こんな風に着たかったんです!

コートのご依頼は想像を超えるほどの量ですが、その中でも

「何年も眠らせておいたけれどデザインが変われば素材は(とても上質なものも多く)よいので何とかなったら嬉しい!」というような熟成コートがかなりの数を占める中、

今年は合間、あいまにご依頼のあるダッフルコート!

AFTER

ダッフルコート自体が男性でも女性でも、お子さんでも着られるもの。

其々の着こなし方で着る、定番コートとともいえるコートのひとつ。

とはいえ、そのダッフルコートも時代によってはゆとりのある雰囲気で着こなすときもあったり、(バブル??)タイトにニットを着こなすような感覚で着るサイズ感のものも最近では多くて、個々のスタイルや、ワードローブに合わせて、好みも色々。

着こなしのこだわりも其々にあるもの。

 

AFTER

こちらはお直し出来上がりの際の一枚。

このお客様は紺色が大好きで、このコートは譲り受けたものなのだそうですが、お直し前には横幅が張り出しているような形がどうにも気になる!!すっきりと着こなしたいんです。

というご要望でした。

ものすごく張り感のあるウールで固い生地だったことも横張りが更に強調される要因でもありましたが、脇部分を調整してカットしました。

「そうそうそう!!!こんな風に着たかったんです、よく通じてくれましたね!凄い嬉しい~」

と想像通りの出来上がりにご満悦の様子を記念に。

 

 

AFTER

こちらも出来上がりを着ていただきました際の様子。

「わ~嬉しい!!全然野暮ったくなくなりました!!」

毎回皆様きてみていただく際に、笑顔になって「嬉しい!!」といってくださるのがとても嬉しいです。この言葉が聞けたら、きっと間違いなく、今までよりもご愛用いただけるに違いないし、どんどん着てもらえると確信できるので。洋服もまた幸せに慣れそう。

こちらは思い出のPコート!ダッフルコートと共にお預かりしたのですが、一緒に完成しましたので着てみていただきました。

AFTER

こちらは肩巾も脇も、袖巾も調整しております。

この笑顔がいただけましたら、きっとこちらもご愛用いただけそうです。だってこのコートはとっても思い出の物。お母様がずっとしまっていたという学生時代のものだそう。

そんな時代を経てきたはずですが丈夫なつくりは健在。

 

フィッティングの際にも、お一人お一人の方がどんな風に着こなしたいか?をお聞きするのは勿論ですが、よりそのコートが引きたち、更にはもっとお似合いになるように

と、一枚一枚心をこめて。またこの笑顔にあえるのも楽しみに。

まだまだ沢山の事例がございますが激務にてまた合間をみてご紹介できればと思います。

 

 

 

コメント

Copied title and URL