新しい仲間。

新しい仲間。

モニョンの名前の由来は、
フランス語で cute 可愛いを意味する mignon ミニョン と
正反対に 変な、不細工な、等を意味する moche モッシュを合わせて

 mognon (モニョン)。


デザイナーが目指す思いは世界一可愛いバッグ。
どんなハイブランドの洋服にも負けない個性を放つバッグ作りを目指して
ペットのような愛くるしさ、愛着を持ってくれるようなバッグになるように。

男性が持っても女性がもっても構わない。用途に合わせて、サイズも好みで。

中身は全部ピンク色、仕切りも丁寧に両側に。

そんな思いに従うように、持った人からこのバッグを使うと元気になる、
わくわくすると、嬉しい声が続々と。私も使い始めたその日から不思議なほどに元気。笑。
petibon プティボン (一番小さなサイズ)
décadent デカだん (特大サイズ) フランス語(プティボンは造語)
デカダン(横73cm × 高さ50cm × マチ24cm)

確かに大きくて驚くのですが、実はこれはスタイリストさんがもったら世界一可愛いスタイリストバッグになるのでは?

felicittà フェリチッタ(Mサイズ) と figaro フィガロ (Lサイズ)
(横58cm×高さ40cm×マチ18cm)は
 イタリア語(フェリチッタは造語)
フェチッタ(横44cm × 高さ31cm ×マチ12cm)
基本的には環境や人の手に優しいバッグにするためにファスナーや金具などは一切使わない。
キャンバス生地は日本製の上質なものを使用。

黒目に使うレザーは栃木レザーのサドルレザーを使用。

(普通の革は化学薬品を使ってなめすため、安く短時間でできるのですが
植物ベジタブルタンニンという植物の樹皮や葉や実から抽出した環境に優しい
なめし剤を使用し、じっくり1ヶ月半という期間をかけて多くの行程を経て出来上がる
最高級の革を使用)

白目のレザーは純白のヌメ革を使用 

数十万するようなバッグに使われる革を贅沢に使用。素材にも色にもこだわり、それでいて

優しくて可愛い。

色も20色のキャンバスから好きな色が選べてオーダーできます。
その際のおめめの向きも好きなように10種類のオーダーが可能。
気分や季節、コーディネートに合わせて変えても何とも可愛らしい。
カラーでもまた表情が違います。おめめの位置でも。

あなただけのペットみたいなバッグ。モニョン。

L’aiguilled’orだけの限定販売が始まりました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました