ダウンジャケットもお任せ。

暑さはまだ続いているものの確実に季節は秋。この夏にお預かりさせていただきましたアイテムは女性のワンピースが圧倒的に多かったものの、中には早めに直しておいてすぐに着られるようにしておくという方もいらっしゃいます。なかなか技術力の必要とされるアイテムをお直しされたいと思う場合に、快く引き受けてもらえないということも多いようです。

 たとえばこの写真は、何軒かのお店にこのダウンジャケットの丈つめをしたいと持っていたところ、ファスナーが付いているからできない!と断られてしまったのだけれど・・・このアイテムのお直しは可能かどうか?を問い合わせ頂いた際に、送っていただいた画像。これを元に職人さんに打診してみれば、可能だということ。確かにファスナーは一旦取り外すものの、長さの調整、修理、中身のフェザーの調整と、(その際それぞれのブランドによりフェザーの違いまで熟知して話していた職人さん・・)さまざまな事が可能だということ。

確かに中に綿が入っているわけで、通常のアイテムとは異なるものですが、数え切れないアイテムを直し、リフォームしてきた職人さんからみれば、なんら問題ない!との返事に、お客様あてにお返事しましたら、初冬までに直ればいいとのことでお預かりさせていただくことになりました。

ほんの5センチ着丈が長い!ということでもなんだか着られているように見えたり、自分の思うように着こなせないことがあったりします。スカート丈、パンツの丈、袖丈でもそうですが5センチの違いは意外と大きくて、見違えるように着易くなるのも事実。

 こちらは男性のお客様からの依頼ですが、気に入ったものを長く大切に着ていかれるように少しでもお役に立てますように。こんなお直しやリフォームや、リメイクは可能か、またはこんな修理は?などご気軽にお尋ねいただければと思います。

 直接お電話いただくか、こちらのHPからのお問い合わせフォームなどご利用ください。

 

 

 

コメント

Copied title and URL