CHANELのツィードで、ソレを創る 

 

 

連日沢山のご依頼があります中、ばたばたとしながらも、

すっかり季節は冬、12月に突入しました。

今年はアウターのご依頼の中でも、コート!のご依頼が本当に多くて、(皆様、有難うございます!)来る日も、来る日も、コートのフィッティングやアドバイス、を繰り返し行っているような気がします。

今年のご依頼はお直しというよりも、リメイク!といったほうが正しいかもしれない全体的なシルエットの調整、デザイン変更なども多いので、今まで熟成させていたものを大変身させてご愛用いただくというような場面も多数。

そんな続々の変身アウターについては、続々と皆様からのお声も頂いておりますのでこちらご覧くださいませ。

本当に日々様々なご依頼がありますが、今回はCHANELのツィードを使って
とあるものの作成をすることになりました。

とはいえ、ご依頼殺到につき、こちらの製作は来年から始動ですが・・。

 

様々なものを作成、お直ししてきた職歴50年、40年のうちの職人さんでも
今までそれは作ったことがない!というものですが
実際にパターンとなる現物も到着しており、
今回神戸のお客様からのたってのお願いに対応させていただくことに
いたしました。

「どうしてもそれを再現してほしい!!!
時間がかかってもいい!」
との熱い熱い思い。

お客様のご依頼に応えるべく
生地選び、裏面の生地など、
綿なども専門店や、生地問屋などに何とか予約の無い時間を利用して
足を運んでいます。ボタン一個でも自分の目で選びたいので・・
時間があれば生地問屋さんは、個人的にもみたい!エリアなのですが、
そ~んな余裕がないので、後ろ髪ひかれつつ、、私も欲しい。笑。
用事を済ませたら直ぐに戻って、山積みの作業をこなさねば。

 

 

今回作成させていただくとあるものは、綿も入ります。

こちは綿専門店で既に用意を終えました。
せっかくなので、今回リバーシブル仕立てに作成予定です。
依頼の際にも「安っぽい生地でないものがいい!」ということでしたが
問屋さんで生地をあれこれ見ている中でも
(候補にツィード生地というのがありましたので)見比べていくと
やはり別格に輝いているコーナーがCHANELでした。

というより、他より俄然、シンプル

ツィードといえどピンからキリまで存在する中で、選びたいのは
上品さとシンプルさ、でもあったのでその辺り、やはり惹きつけられる・・・

 

手触りもしっとりしており、確かに素敵ですが、とはいっても、
これをお客様は予算も含めてどう考えるか?

ということもありましたので一旦は買わずに可能な生地量の確認と
裏地にかかわる素材もオーダーが必要でしたので、その手配などして
帰ってきました。

 

お客様との打ち合わせをしてみると、

せっかくならば良い生地で創ってもらいたい!CHANELにします!

とのことで、決定しました。

 


リバーシブルに作成はしますが、そうなると、CHANELを裏側にして着る?というのも
かなりの贅沢なことになりますが、2つの表情をつけてみます。

世界で一枚を作成ですので

シンプルでいながらも上質なそれ!を創れたらと思います。

 

ということで、準備は終えました。

どんなソレが出来上がるのか、私も今から楽しみです。

また追ってレポートしてみます。

 

※アウターのご依頼のお客様へ

かなりの繁忙期のために既にお預かりのお客様のコートでも1月以降のお渡しになる方が多数いらっしゃいます。今からの急ぎの対応はいたしかねますので、お時間の余裕をみてご依頼いただけますようにお願い申し上げます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました