”わ~可愛くなった!!”

日々沢山のご依頼、ご予約を有難うございます。

お直しを終えてお客様のピックアップを待つ其々のご依頼品を迎えにきたお客様が着られたときのこの笑顔!男女ともに本当に沢山の笑顔に出会います。(そんな一部はこちらからも)

こんなに笑顔に出会うのも改めてすごいことだわ~と、ちょっと自慢したげな気持ち?

出来る限りおひとりおひとりの意向に副えるよう、丁寧な仕事を心がけておりますが、それはお客様が出来上がったものを着てみていただいた時のこの顔があって、完成!されているように思います。毎回そのひとり一人のこの笑顔をみて、私もその都度やっぱり、嬉しい!

完成されているものを開いて、自分の好みに合わせて調整して

出来上がりを待つ時間、

やっぱりお客様もきっとドキドキしているはず。

対面したときに皆様がおっしゃる言葉があって、「想像していたよりも、もっといいです」

「お直ししたって感じがしない!」←そのように見えたらなんとなくダメな気もしますが・・

「これなら絶対着る!」「これからガンガン着ます!」「すっごいうれしい!」

今回のように「わ~可愛くなった!!!!!」も女性陣からよくお聞きする言葉。

 

こちらのダウンは、元々はメンズ。頂いたものだそうですが、「必要最小限で、自分が着られるようにして欲しい!」というご依頼でした。

綿がぎっしりのモンクレールなので、サイズ感が大きいと更にモコモコ度もUPして見えます。ユニセックスに着こなすにしても、肩幅がいかつく見えるには女性には嬉しくない部分。

まずは肩巾、腕の巾の採寸をして、このダウンのデザイン的にはあんまりパツンパツンにしてもそれもまたおかしい気がしましたので、ゆとり感は残しつつ、ご依頼のSさんが着られるように。

肩巾を合計で7cmは詰めているので、当然脇も少し調整しました。

実はこのダウン開封してみたら、切り替えしがなく職人さんも一苦労だったようですが中にパイピングを施して完成。職人さんの気転も合わせて綺麗に出来上がりました。見えない部分ですが、こうして職人さんの心遣いも功を奏して、

この笑顔に繋がっています。

ここでお伝えしきれない数のアウターをお預かりしておりますが、嬉しいのはピックアップの際笑顔が見れなかった方にはまだ出会っていないこと。職人さんはこのごろ、寝ていてもミシンを踏んでいる夢をみているし、私もフィッティングしている夢をみて、、、

ソレがみんなに伝わる瞬間は、この笑顔のとき?

引き続き順じて作業しておりますので、お待ちいただいているお客様には出来上がり次第にご連絡を差し上げます!

 

※ただいま、既に2月、3月の予定までご予約が入り始めております。12月完成予定分のアウターは職人さんの元へ。日々作業進行してもらっている状態です。

※ただいまご予約をお受けしておりますアウター、他のご依頼は来年にお渡しのものとなります。ご依頼の際には期間を予めご理解いただけますようにお願い申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました